Skip to content →

どうやって選ぶ?リゾートバイトの選び方を紹介!


勤務時間と休日のバランスを考えて選ぶ

リゾートバイトは観光地で働くバイトであるため、空き時間には周辺の観光スポットを訪れることが可能です。海辺にあるリゾートバイトを選べば、マリンスポーツや海水浴を楽しむこともできるでしょう。しかし、これらのメリットが得られるのは休日や空き時間のみです。そのため勤務時間と休日のバランスを考えて、リゾートバイトを選ぶのが重要になります。特にお金稼ぎよりも遊びを重視してリゾートバイトを選びたい人は、空き時間や休日が多いリゾートバイトを探すのが良いと言えます。

食事面をチェックして選ぼう

リゾートバイトによっては賄いや給食といったものがあります。リゾートバイトの勤務先によって食事が配給されるかどうかは異なります。周辺の観光スポットで、ご当地の食材を食べたいのであれば食事付きではないリゾートバイトを選ぶのが良いでしょう。食事での出費を少なくしたい人は、食事付きのリゾートバイトを選択するのが有効な手段だと考えられます。

部屋や周辺環境のチェックは重要

リゾートバイトは住み込みで働くものが多いです。勤務期間は寮やホテルの一室で生活することになるため、部屋のレイアウトや設備のチェックは重要なポイントになります。契約内容によっては1人部屋ではなく、2人部屋や3人部屋であるケースもあります。1人の時間が欲しい人は、1人部屋が選択できるリゾートバイトを探しましょう。またリゾートバイトを選ぶときには、周辺環境をチェックするのも大切です。近くにコンビニやスーパーがあるか、病院や診療所はあるかといった部分をチェックしておくと良いでしょう。

夏休みの一か月間を使ってお金をためて旅行に行きたい、出費がかさんでまとまった額のお金がすぐに必要、そんな方にはリゾートバイトがおすすめです。宿泊してのバイトなので友達も作りやすいといえます。