Skip to content →

人気を集めている!配送トラックドライバー求人とは!


配送トラックドライバー求人の仕事内容

一口にトラックドライバー求人といっても色々とありますが、特に配送トラックドライバーは人気を博しています。そもそも配送トラックドライバーとは、トラックを使って個人宅や会社、店舗などに荷物を配送する仕事のことです。近年、ネット通販で食品や衣類などを購入する人が数多くいますよね。したがって、配送トラックドライバーがいなければ通販業界は成り立たないと言えるでしょう。配送トラックドライバーが配送する荷物は、比較的、小型サイズのものが多いです。容易に持ち上げられない重量のある荷物を扱うことはないことから、女性に特に人気のある求人といえます。配送トラックドライバーは人手不足状態なので、パート勤務で都合のいい時間帯で働けるのも魅力です。

大型免許は必要がない

配送トラックドライバーは、大型トラックドライバーのように大型免許を取得する必要がありません。ほとんどの運送会社では、普通免許を取得しているならば採用してくれるものです。そのため、いちいち特殊免許を取得しなくても、配送トラックドライバーの仕事に就ける可能性が高いと言えます。つまり、車を運転することが好きという方に最適な仕事といえるでしょう。その他にも、配送トラックドライバーの場合、個人宅や店舗など一日に数多くの場所を回ることになります。毎日、同じルートを回ることになるので、顔なじみの方と会話をして親しくなることができるのも魅力です。なかにはお得意先から感謝されることも少なくなく、やりがいを感じられる仕事だといえます。

岐阜のドライバーの求人は、県の中心都市となる岐阜市の他、大垣市、各務原市等で募集が複数出ています。殆どが大型車で、トレーラーの運転手を募集する所もあります。